personalロゴ
カニハゼ
このサイトは、PERSONALな面を出したくて作成しています。
徒然なる魂 掲示板(閉鎖中) メンバー 画像
気が向いたら コラム リンク メール プロフィール
タテキン
『徒然なる魂』←『ケアンズ便り』←『皆さんへのメッセージ』と名前を変えてきました
 
   
 

2003年5月09日
最近、人生について考えています。
生きていくには、何が必要なんでしょう?
会社に入っている以上、上の人にアピールをしていかないといけないのか?
コビを売らないといけないのか?
実力は必要ではないのでしょうか?

実力でアピールするのは、大好きですが、実力が無いのに、美味しいとこだけを奪ってアピールするのは如何なものでしょうか?何もかも自分がやった事の様に。。。。。
上司がいないと何もしないくせに、上司がいると180℃変わったり。

うーーーーん、色々と考えます。
まぁ、会社の上層部は、現場を知らないから、外側しかみえませんよね?????
うまく生きていかないといけません。
うまく生きている人って、仕事が嫌いでも、好きな様に見せています。
サラリーマンとでも言うのでしょうか?
因みに私は、職人です。サラリーマンではないです。

・・・・・・・・・・・・と、最近のニュースなどを見て思います。
決して私の事では無いのでアシカラズ・・・・・・・・・
世の中にはそういう人はたくさんいるって事です。
それに騙される上司もたくさんいるって事です。

カッコ良さの1つって、一生懸命やる事です。あくまで1つですが
一生懸命やっている人って、不器用な人って多いですよね。
一生懸命やっていても、上記みたいな人がいたら、その人は、やる気を無くしてしまうかもしれません。
生きていく為には、「作る」か「奪う」かです。
「奪う」を選んだ人は、人から信頼を得る事は無いでしょう。
そして、嫌われながら上へ上へと行くでしょう。
最後は、自分の足跡をみて、自己嫌悪に陥ると思います。
メッキは、メッキでしか上塗りできないのです。

口だけの人に教えられた人って、最初は成長するらしいんですけど、後でその倍以上の衰退があるんですって。
だから、そういう人に教えられた人って皆、辞めていくらしい。
哀しい事実ですが。

トレーニングって、トレーナーの為だけにあるのではなく、トレーニーの為にもやってあげなくてはいけません。
トレーナーの自己権力に躍らされている人ってかわいそう。会社の上司へのアピールだけしているトレーナーには決してなりたくないものです。

と、まぁ思ってもいないことを書きました。
「アホの遠吠え」かもしれません。
今日のメッセージでした。


2003年5月10日
最近、物覚えが悪くなってきました。
色んな事を考えすぎだからでしょうか?
「あれ?何しに来たんだっけ?」という事はしょっちゅうです。
呆けでは、無いとは思いますが・・・・

今日の出会った人達には、年齢相応に見られたらしい。。。
ヤッタゼこんちくしょう

そんな訳で皆さんコンバンハ。
“NO WORRIES”管理人です。

今回は、このWEBサイトのヒット数について考えます。
昨日のヒット数は、まず・・・・・





「「「
11」」」
でした。(哀)
11人の人が訪れた・・・・・・・・・・・・・・わけではありません。
その内の「」くらいは私です。(・o・)






おいおい
11−4=7
たっ人かよ

ん?

ん?
もしかして、7人じゃないんじゃないか?(疑)
一人訪れる度、最低でもたぶん
くらいは、ヒット数を稼いでくれる。(数回INDEXに戻ってくれるから)
7÷3=2.333・・・・・



人か 人かよ(爆涙)

これじゃぁ、
鼻血もでません。

因みに、現在のヒット数は、11
その内、 くらいは私。。。


1日
20 ヒットを目標としている私は、無謀でしょうか?
地道な更新が必要です。さすれば、いつかは表舞台に出られる。



なんて事を言っていますが、そんなにヒット数が欲しいなら、早くサーチエンジンに登録 しまれって〜〜の!!!
ちょっとは増えるでしょう。


ケアンズの暑さにやられているな。。。。。。
今回は、ちょっと変わった文体で書いてみました。
皆さんへのメッセージでした


2003年5月11日
ふと思った事があります。
「コンニチハ」
とは、「今日は」だそうです。つまり会話の切り出し。
「今日は、どうでした?」みたいな。
だから、コンニチハの最後の文字「は」は「わ」ではありません。
これは、昔、当時の彼女とケンカになった事もあります。。。。。(T_T)

今では当たり前の挨拶「コンニチハ」は、コンニチハのパイオニアが「本日は」にしたら「コンニチハ」は「ホンジツハ」になっていたでしょう。「ホンジツハーーー」とか。
略して「ホンツハーーー」なんて。
「ホンツ〜〜」や「ホンチクハーーーー」
とまぁ、バカな事を考えていますが、私は正常です。

とてもクダラナイ事だと思いつつも書いてしまった。。。。

皆さんコンニチハ
“NO WORRIES”管理人です。

本日は、昨日に引き続き、このWEBサイトのヒット数について考えます。

現在のヒット数は、、、、、、(汗)




25(嬉涙)
目標達成

注:管理人(私)が、何度もカウンターを回したわけではありません。因みに現在まで私は 3 回くらいしか回していません。

とりあえず、やったよジョ〜〜〜!!

どなたかは存じませんが、ありがたい事です。

これで今夜は、 (^o^)丿 
冗談です。(早)

 

しかし、それにしても、一向に “NO WORRIES”メンバー募集 (切実)がこないなぁ。。。。。

皆さんへのメッセージでした


2003年5月12日
ケアンズは、雨季も終わりかけ?というくらいになってきました。
これからは、冬です。
最近感じるのは、夕暮れが早い事です。
ちょっとセンチメンタルになる季節。。。。。
恋人達は・・・・・・・・・・

なんて、背筋が凍る様なセンテンスは書けません。

皆さんコンニチハ
“NO WORRIES”管理人です。

今回は、ある人の話です。

それは、突然の電話から始まった・・・・・
出てはいけなかった 電話 。。。。。

まさか、こんな結末になるなんて

私の先輩@は、一見年をとっているように見えるが、実は意外と若い。
数々の修羅場をくぐって来た年輪がでているからであろうか???
周りに少し気を使ってくれる優しい人。
でも、時には厳しい!!
いつでも堂々としている姿。
俺もそんな先輩@に憧れたっけ(照)

私達の仕事は、外国にいる事から英語力も必要。
いつもの通り先輩は威風堂々と電話に出た。

まさかこんな結末になろうとは・・・・・・・・・・

英語が苦手な先輩。
電話越しの相手は、ENGLISH

「・・・・・・yes,yes」



「ahhhh,yes........nnnn,sorry」

急に縮こまってしまった先輩
聞き耳をたてていた周りに、少し緊張感が走る

「aaaaa,TERU(他のスタッフの名前) ??,you want TERU??he here,here」
どうやら相手は、TERUさんに用があるらしい。
他のスタッフに代われる事の安堵感でいっぱいの先輩
周りもホッとため息。

そして、 ENGLISHとの会話の最後に先輩はこう言った・・・・・








「少々お待ちください」

 

 

日本語だよ

100%日本語だよ@

今までの英語のやり取りは何だったんだよ

相手は、ENGLISH?それとも最初から日本人!!!??

 

 

 

どっちだよ先輩@!!

誰一人として突っ込もうとしない周りの人達

 

全く気がついていない先輩

 

 

結局はENGLISHだったが、とりあえず伝説を作ってくれた@先輩に感謝

 

でも、@伝説はこれだけでは終わらない・・・・・・・・・

先輩@伝説!続く(かも)

 
 

前の記事へ次の記事へ

 
 
 
   
 

Copyright (C) Web Master. All Rights Reserved