personalロゴ
カニハゼ
このサイトは、PERSONALな面を出したくて作成しています。
徒然なる魂 掲示板(閉鎖中) メンバー 画像
気が向いたら コラム リンク メール プロフィール
タテキン
『徒然なる魂』←『ケアンズ便り』←『皆さんへのメッセージ』と名前を変えてきました
 
   
 

2003年11月09日
皆さんこんばんは

最近は、淋しく生きています。
でも、私には私の見えないところで、色々な人がリンクしているな、と感じます。
水中生物もそうだったりして・・・

でも、私の周りにはたくさん人がいる気がしますが、、、、、

いかんせん、私はケアンズで孤独

このパソコンの向こうには、たくさん掛け替えの無い方々がいますが、パソコンに語りかけるのは控えています(笑)

ケアンズライフは、余計なものがないので好きです。
日本での私は、結構流されやすいので、テレビがあったら観てしまったり、飲みに誘われたら行ってしまったり。

それはそれで問題ないのですが、たまに時間がもったいないなぁ、と思っています。
ケアンズ生活は、自分の時間が多いので、修行の身としては最高です。

一人でご飯を作って食べているときは、多少空しさを感じますが。

一人暮らしを経験されている方は、同感してくれるかもしれませんが、ご飯が作らないと無い!!というのは幾分淋しいものです。
もう少し付け足すと、「誰もいない家で、3秒で寝れる体に“食べないと明日キツクなるんじゃないか”と自問しながら、冷蔵庫をあけ、“そういえば買い物行っていなかったな。あらら、何もないよ!!”と、笑ってみて、栄養分の少なさそうな感じのご飯を作り、出来上がりを満足しても、食べるのは一人。
というのは幾分淋しいものです。(長かったですが)

ケアンズの宜しくないところは、コンビニが充実していない事(弁当など)、吉牛が無い事でしょうか。

あっ、誤解しないで下さい。
こういうのも、仕方が無いのもありますが、ハングリー精神を鍛えるには悪くないです。
一人が快適な時もありますし・・・・(強がりではないです)

 

色々とネタがありますが、何から伝えればいいか、適当に考えていたりしてます。
なんだかヒット数が上がってきていますね。
たまに頂く皆さんからのメールには、ヒット数に貢献していただいてる事がかかれてあります。
とても嬉しい限りです。

皆さんの生活に少し関わっていると思うと、なんだか不思議。
もしかしたら、けっこう良い事をしているのかな?とも思ったり。(勝手に)

パソコン時代ですね。(いまさら言うなって)

皆さんもお分かりのとおり、今の『ケアンズ便り』は、編集をほとんどしていません。
前の『皆さんへのメッセージ』の頃は、よく自分で読み返して、編集していました。
だから、あんまり思い残しがないのですが、最近のは色々とあります。
こうしといた方が面白いんじゃないかなぁ?
など。
暇人ですね。はは
でも、それはとても大変なので今は止めています。

私は、まだまだ健康的な生活を送っています。
今回は、なんだかまとまりのない文章でした。
適当ーーーーーーーーーー?!?!?!?!?!?

『ケアンズ便り』でした。
ミスターよりメールがきたので、嬉しくて更新してみました。
本当は寝てしまう予定でしたが


2003年11月10日
皆さんこんばんは

私は、ゲンチョです。

今は、もう11日ですが、10日の深夜です。
10日は、私の兄貴の誕生日

私の兄は、2つ上で私より少しだけ身長があります。
ガタイは、私より少しあります。
それは、昔の話です。

6月に日本に帰ったときには、ビール腹になっていました。
色も白く、おっちゃんぽかったような気がします。

それに比べ私は適度に痩せていて、色は黒く、正反対。

昔は良くいじめられました。

そんな事はどうでも良いですね。
失礼しました。

今日は大掃除の日。
といっても、夜8時くらいからゆっくり3・4時間かけました。
いやーーー、人生で初めて冷凍庫の霜取りをしました。
今まで注意してみていなかったのですが、けっこう霜があるんですね。
びっくりしました。
そして、けっこう大変。
セコセコと落としていました。

 

昔話を・・・・

フィクションです。。。。。。

今日は、XXXさんの誕生日でもあります。
兄貴と同じ日だったので覚えています。
女性なのですが、とても印象的でした。
今月に結婚されたそうで、とてもおめでたいです。

彼女は、私が大学生の時のバイト先で知り合ったのですが、そのバイト先の人達とはとても仲が良く、良く皆でカラオケや飲みに行っていました。
それは、とある日のカラオケボックスでおきました。

4人くらいで行ったのですが、彼女はけっこう酔っていました。
もう尋常じゃないな!というくらいに。(嫌な予感がしますね)
普段は冷静な人ですが、酔うと威勢がよくなります。
お酒ってすごいですね。

彼女は、威勢良く飲んで、威勢良く騒いで、威勢良く歌って、、、、、、、、

そして、

そして、

威勢良く倒れました。

ドアに向かって・・・・・・

ゴツン!

マイクで歌っている声よりも大きく。。。。。。

普通、カラオケボックスのドアは、防音ガラスになっています。
もちろん、その店も・・・・・・

そして、ゴツン。

彼女は、気にするわけでもなく、何事も無かったかのように歌っています。
?????

本当に気がついていないようでした。

しかし、

彼女がぶつかったそのドアは、鮮明な長い長いヒビ が入っているんです。

驚きました。

防音ガラスに勝つ 石頭 !!!!

 

 

 

全く気がついていない彼女

 

その後は、すぐに店員の方がきて、私が対応しました。
やっぱり弁償です。

彼女が。。。。
私は、もちろんお手伝いしました。

 

次の日、 シラフの彼女 に事の成り行きを説明すると、

 

 

「ウソでしょ?」
と一言

 

スペースシャトルに乗ってみたくなりました。

最近、学生時代の思い出がよく蘇ってきます。

『ケアンズ便り』でした


2003年11月12日
皆さんこんばんは

私は、まだまだ元気です。

ここ連日、お疲れモードです。
特に何があった訳ではないのですが。。。

今、ケアンズ周辺ではサンゴの産卵について話題です。
そりゃ、GBRでの一年に一度のイベントなので、毎年盛り上がるのは当然です。

まぁお祭り騒ぎといってもいいでしょう。

とりあえず更新です。
『ケアンズ便り』でした


2003年11月12日
皆さんこんばんは

私は、なんとか生きています。

今日は、徒然と書いてみたくなりました。
いや、途中で寝てしまうかもしれませんが・・・・・
はっきり言って、ウケを狙う事はしません。
本当につまらない『ケアンズ便り』になる事は必至。
お時間がある方は最後までお付き合い下さい。。。。。。。

いかんせん、この『ケアンズ便り』は、私のリハビリというか、私のストレス発散というか、なんというか・・・・勝手気ままな自分勝手のページなので、あしからず。

ここ数日、休みがあったのですが、仕事をしていました。
家のパソコンで店のWEB作成ってやつです。

なんだか、店のWEBサイトが本当にやばくて、やばくて、このままではやばい。(やばい、ばっかりですいません)

私もこの“NO WORRIES”WEBサイトを作成している事もあり、多少WEB作成には知識があります。
色々とライバル会社をみてみると、ケタ違いにレベルが違うんですね。
どうしようもなく違う。
途方も無く違う。
すこぶる違う。
とにかく違う。

そりゃそうなんです。なぜなら、あっちはWEB作成にかけては生活がかかっているのですから。

私達は、もちろんWEB作成に生活はかかっていますが、かかっている生活はそれだけではないです。
ダイビングという、商売があります。
だから、負けて当然かもしれません。いや、当然でしょう。
本音をいってしまうと。。。。。。

しかーーーーし、負けているからといって、完敗はやばいです。
外にケンカを売った以上は、完敗は許されません。

少しあがいて見ようかと思いました。
私の店でWEB作成に一番強いのは私なので、私のプライドにかけて頑張ってみようかと思いました。

WEB作成について、色々と意見を言う人がいます。
「こうした方がいいんじゃない?」とか・・・・・
技術がないのに、案だけいって良い気になるのも困ります。
今の私に水を差すのは止めて頂きたい!!!!
とまぁ、少しグチをいってみました。

という事で、ここ数日WEB作成に取り掛かっていました。
けっこうレベルアップしましたよ。
今まで知らなかった事や応用が身につきました。
そういう事もあって、休日でも家で仕事していた、という事もありますが。

昨夜は、夜中の3時過ぎまで。
今日は、今、夜中の2時をすでにまわっています。

受験勉強をしている頃を思い出しました。
懐かしさで嬉しいです。

はっきりいって、こんな遅くまで仕事をしていて、給料があがるわけでもなく、私が遅くまで作業している事は周りの方は知る由も無く。
そういう事のために仕事をしていたら、今日の私はいないでしょう。
とっくに日本に帰っている気がします。

日本の価値観だと、、、、もちろん私が抱いている価値観ですが。。。。
仕事=お金
仕事=周りへのアピール
ですかね。
とても大切な事です。本当に。

だから、好きでもない仕事を一生懸命やっている方もいるでしょう。
私もやっていました。

だけど、今の私の生活は「お金」や「アピール」のためだけに「仕事」があったら「やる気」がでないんです。
今までの私は、一言「プライド」です。
それが私の活力源でした。

周りからの評価が下がっても「プライド」
お金がもらえなくても「プライド」
彼女と別れても「プライド」
絶望のどん底に落ちても「プライド」

何度か心が折れそうになった時があります。実際に折れた事もあった気がします。
その度に、私は成長しています。

簡単にいうと、「ちょっとしたマゾ」なんでしょうね。
自分でもそう思います。

「頑張る」が好きなんです。
歯を食いしばって、一生懸命物事に打ち込む。
好きというより、そうしてしまう。

人を利用するより、自分が行動する。
そんな人間でしょうか。

だから、不器用ですかね。

実力が無いのに、陰で甘い蜜をすっている人は私には合わないですね。
その分、熱い方は大好きです。

自分に正直で真っ直ぐ生きようとしている方。

そこに人間の本性を求めてしまっています。

でも、努力はしない方が良いんです。
努力は実力がない方がするものです。

自分の目標としているものに、実力が足りていれば、努力する意味がありません。
だいたいの方は、自分以上のものを求めているから努力するのでしょう。

同じ大学に入った方でも、3浪した人と現役で入った人は同じ実力です。(一般論)
3浪の人が優れているというわけではありせん。

話がそれてしまいましたが、とにかく私はここ数日WEB作成にとりかかっていました。
周りの評価が得られずとも。

アホといわれても否定はできないでしょう。

まだWEBは未完成なので、これからも家でコツコツ作成です。

世の中には、特に日本の社会人の方は、残業手当がでないのに、残業している方も大勢いる事と思います。
好きではない仕事の残業をしている方もいるでしょう。

その分、私は、嫌いじゃないWEB作成の仕事なので報われているでしょう。

本当に私は不器用だと思います。
一番、私が遅くまで残業しているし、一番、実力があるし、一番、長く仕事をしているし、一番、この仕事に投資しているし、一番、この店に投資をしているし、一番、、、、、、なんていうのもアホくさいですが、一番、不器用です。
だから、特に周りの評価は上がっていません。
本当だったら、とっくに次のステップに進んでいるのでしょうが、いかんせん、、、、、、、

あんまり自分を責めるのも疲れてきたので、ここらへんにしときます。
こんな事を書いてもマイナスだけしか残らないのに、つい書いてしまった・・・・

人は、時に酔ってしまうと、グチをこぼしてしまうものでしょうか。
今まで、こんな風にグチるのは無い気がしますが、今日はどうしたのでしょう?
もうすぐ夜中の3時。
丑三つ時も過ぎようとしています。

あっ、そうそう昨日の256ヒットは、200くらいは私がたたきだしたものです。
私のWEBのチェックのためです。
店のWEBを作成するために、私のWEBサイトを練習台にしていました。
安心してください。

おかげで10000ヒットを超えました。
9999ヒットは私です。
10001ヒットも私です。
10000ヒットは私ではありません。
ビックリしました。
5秒くらいの間にどなたかが寄っていただいたのでしょう。
夜中の3時くらいでしたが。

わーーーい、10000ヒットだぁ
なんて思っていた私は愚かでした。
思わず飲んでいたラム&コークをふいてしまいました。
10001????

まぁ、切り番に固執していた訳ではないので、問題ないのですが。

では、そろそろ明日の仕事に影響するので寝ます。
ここまでお付き合いいただきありがとうございました。
私の事が「恩着せがましい」と感じ、気を悪くしたらごめんなさい。そんな気は無いのですが。
(そんな気をさせる内容ですね。。。。)

『ケアンズ便り』でした

 
 

前の記事へ次の記事へ

 
 
 
   
 

Copyright (C) Web Master. All Rights Reserved