personalロゴ
カニハゼ
このサイトは、PERSONALな面を出したくて作成しています。
徒然なる魂 掲示板(閉鎖中) メンバー 画像
気が向いたら コラム リンク メール プロフィール
タテキン
『徒然なる魂』←『ケアンズ便り』←『皆さんへのメッセージ』と名前を変えてきました
 
   
 

2003年9月01日
皆さんこんばんは

今日は、とある人からメールを頂きました。
とても素敵なメールでした。
その人も海外に住んでいて、自分と向き合っている方です。
昨日の「皆さんへのメッセージ」の感想をいただき,なんだか、とても嬉しく、元気付けられました。

皆さん元気ですか?

私は元気です。
海外で生活しています。
淋しくもあり、楽しくもあります。
今は一人で家を借りて、シェアメイトを入れながら、気楽に生活しています。
マイナス思考といわれる事もありますが、プラス思考でもあります。

実は結構酔っています。
今日は休みでした。
明日も休みです。
こういう時は、飲んでしまいます。
音楽をかけながら、自分に問いかけながら、自分の弱さをさらけながら、この皆さんへのメッセージを更新しています。
自分が情けなくあり、誇らしくあり、分からなくなり、、、、、、そんな感じです。

恋愛とは難しいものですね。
上記に書いた、頂いたメールを引用すると、

だからもし今後好きな人や、恋人ができたなら

ちゃんと向き合えるようになりたいです。

・・・・・その前に、もう少し恋愛について向き合う時間が必要ですが・・・。

 

ともかく、「愛」ってのは素晴らしいものだから大切にしたいですね。

です。
とても感動しました。
ありがとうございます。

何が言いたいのか分からなくなっていますが、私は正常だと思っています。
こんなに自分をさらけ出す事は、変でしょうか?
そんな事も考えてしまいます。

人は、時にサディスチックになったりします。
マゾにもなったりします。
気づいていないかもしれませんが、誰しもそうなっていると思います。

海外で生活していると色々なことが起こり、 日本で生活していると味わえない事がたくさんあります。

私は、日本での生活は甘ったれた生活でした。
自分でも分かります。
大学まで行かせてくれた両親にはとても感謝しています。
高校時代、喫煙が見つかって、両親が学校に呼び出された事がありました。
仕事を遅刻してまで一緒に学校に行ってくれました。
一緒に電車に乗り、一言も語らず、学校でも私を避難する事なく、ただ先生の話を聞いてくれていました。
思秋期の私には、そういうことが鮮明に記憶にあります。

少し私なりのタバコ論を載せます。
これは、非難する方も多いと思いますが。。。。。

答えを言うと、
「タバコを吸える位じゃないとダメ」
です。
誤解しないで欲しいのは、私は喫煙家ではありません。
昔は、喫煙していましたが。
今は吸いません。すいません。

冗談と受け止めて欲しいのですが、中学から吸っていました。
きっかけは、好奇心で、兄が吸っていたからです。
別に美味しくも無く、なんでもなかったのですが、なんか大人になった様な気がしていました。
調子に乗っていました。ごめんなさい。

それからです。
なんとなく、格好がつくので吸っていました。
でも、なんか心底美味しいとは思えず、俗に言う「食後の一服」という事はしませんでした。
一度も美味しいと思った事がないので。
喫煙家のくせに、食後の一服が美味しくない!!
自分でも分かりませんでした。

人間とは不思議なもので、たまに自分を痛めつけたくなります。
身体に毒を入れたくなるんですね。
だから、いけないいけないとは知っていてもタバコに興味をもってしまう。
喫煙家の100%は、タバコは身体に良くない事は知っています。
だけど、喫煙家はこの世からいなくならないんですね。
人間とは弱い生き物です。
これは、人間である事の証明です。
どんなに嫌煙家が頑張っても喫煙家はなくならないでしょう。

私の知り合いで、20歳までは嫌煙家でしたが、その後、喫煙家になった方がいます。2人ほど。
そういうこともあるもんだ、と当時は思いました。

ここからが、本題ですが、タバコに吸われているようではダメです。
タバコがないと生きていけない。
というのでは、負け。
タバコに吸われては負けです。
依存しているのは、私の中では格好悪いです。

タバコで人間関係が築かれる時があったりします。
タバコのやりとりで。
そういう時は、吸える位がちょうど良いと思います。
世界はほとんど民主主義なので、数の世の中です。
自分以外が喫煙家だったら、そこの世界は喫煙OKという事になります。
自分が嫌煙家だから、周りも気を使ってタバコを控える。という事は成り立たない。(例外を除く)
逆もまたしかりで、自分以外が嫌煙家だったら、タバコは控えるべきでしょう。

ダイビングインストラクターは、タバコを吸ってはいけません。
これは、真です。
タバコを吸いながら接客をするのは、厳禁です。
海に向かって、ウェットスーツにくわえタバコ、そしてインストラクター!!
これが格好良いとは思っていません。
私は、このタバコ論を他の人に適用させる事はしませんので、タバコを吸っているインストラクターを嫌っている訳ではございません。
あくまでも自論です。

私は、マゾなのでしょうか?
タバコは依存性があるから、逆に依存されないでタバコと向き合っていきたい、と思ってしまいます。

 

また変な事をダラダラと書きましたが、なんか最近、やられちゃっているのでしょうか???
ははは。

では、今日はここらへんで。
勝手気ままなページになってきたなぁ。
なぜかタバコ論にまでいってしまった。。。。。
ごめんなさい。

今度は、笑かすような内容にしてみます。予定

皆さんへのメッセージでした


2003年9月02日
皆さんこんにちは

今日も休みでした。
昨日は、訳分からない事を色々と書いてしまい、自分でも良く分かっていませんでした。

今日は、日本に帰国した時の私の感想を。。。。。

自分の中で、かなり感動した事は、

 

「吉牛がうまい」

これには、圧巻でした
うまい、安い、早い
です。
美味しいだけではないんですね。

今の日本文化にとてもマッチしています。
日本で生活していると、お昼もゆっくり食べられません。
まぁそれは日本だけではありませんが。。。。。。

そこで、吉牛の登場です。
24時間営業というのもすごい事ですが、何よりサービスがすごく良いです。
店員さんが、とても声が出ています。
普通に出ているのでビックリです。
そういう社員教育なのでしょうが、これってすごい事です。
オージーが吉牛で働いていたら、絶対に声は出さないでしょう。
出しても、普通の小さな声だけでしょう。

日本にいたら、それほど感じなかったかもしれませんが、この吉牛にはとてもカルチャーショックを受けました。
世界に誇るこのサービス。

とりあえず更新です


2003年9月22日
皆さんこんばんは

更新が遅れました。
私は、まだ生きています。
特に変わった事はありません。安心?してください。
@さんと、語ったりご飯を食べていたりしていました。
シェアメイトも無事決まり、仕事も順調で、なんともありません。
人生は、一筋縄ではいかないので面白いです。

ゲンさん、ご心配をおかけしました。

新ネタはもうしばらくお待ちください。
今は、なんだか無気力状態の様な、そんな感じです。
いけませんね。

活力源を探しています。
時間が解決してくれるものと信じています。

それでは、他愛も無い事ですが、更新してみました。
遅れてごめんなさい。

前向きなんだけど、なんだかパッとしないんだよなぁ?????
なぜでしょう?

 
 

前の記事へ次の記事へ

 
 
 
   
 

Copyright (C) Web Master. All Rights Reserved