personalロゴ
カニハゼ
このサイトは、PERSONALな面を出したくて作成しています。
徒然なる魂 掲示板(閉鎖中) メンバー 画像
気が向いたら コラム リンク メール プロフィール
タテキン
『徒然なる魂』←『ケアンズ便り』←『皆さんへのメッセージ』と名前を変えてきました
 
   
 

2004年4月10日

皆さんお元気ですか?
数年前、井上揚水さんがCMで言っていましたね。

と、いうか古いです。

 

まぁそれはさておき、今日は自宅〜東中野を40分でした。
世の中、気合いです。下手すれば、電車より早いんですよ。(乗り継ぎなどありますので)

走っていると、何もかも忘れさせてくれます。頭がからっぽ。ストレスが出て行きます。思いっきり叫んで走りたいのですが、まだできません。心の中で叫んでいます。
アップテンポの音楽を聴きながら、信号待ちしている車を追い抜きながら、筋肉の悲鳴が聞こえてきます。

マゾっけいっぱいの体育会系???

昔、伊豆半島を一周した理由の一つは、当時、忘れられない人を忘れる為でした。
三浦半島を一周したのは、なんとなくでした。
房総半島を一周したのは、人生に気合いを入れる為でした。

 

バカな私。

 

実は、最近、パソコンが言う事をきかなくなってきてます。
立ち上げても立ち上がってくれない。。。。。。10回以上繰り返して立ち上げてようやく奇跡的に立ち上がってくれました。
いつ、壊れることやら、、、、冗談じゃなかとよ。

あと、言いたい事は、日本に帰ってすぐにハムスターを飼い始めまして、それがとても可愛いですね。
ほとばしるくらい。特に、一生懸命カラカラと回し車で運動しながら、なぜかウンチをしている姿、もう少し詳しく言うと、そのウンチが回し車の回転で撒き飛んでいる光景は、笑ってしまいます。しかも顔が真剣。

時間があれば、メンバーに登録します。

細かい近況ですが、言いたい事はまだまだ多々あります。
ここで書いても仕方が無いものばかりですが、なんとなく言いたい気持ちがあります。

おいおい、話し相手がいないのかよ!?
東京生活でも寂しいな!!

うーーーーん、そうなのかな?
(シカトしてください)

 

皆さんコンバンハ

50分弱自転車で走った後の脚のガクガク感が私に充実感を与えてくれます。

“NO WORRIES”管理人です。

 

今回の本当に言いたい事は、現在のイラク情勢です。
ご安心下さい。私は、政治や社会情勢に文句をいう訳ではなく、キレイ事を言うつもりでもありません。
勉強不足なもの自覚しています。

こうやって、自分のWEBサイトを運営している以上、何かしら感じた事を載せてみたくなりました。

先日、日本人3人が拘束されたと言うニュースをみました。
ニュースをみていると、とてもその日本人3人が悪い事をしたようには思えません。
なのに、拘束されてしまいました。

不思議ですよね。

しかも、3人の日本人は、逆にイラク人を手助けする為に行ったと聞きます。

尚更、不思議です。

 

そこで、私は思いました。これは、人事ではない、と。
つまり、人のために良かれと思ってした事は、決して100%良い事ではないのだと。
当たり前の事だとは私も承知していますが、再度、実感してます。

身近な例だと、落ち込んでいる人に、同情したり情けをかけたり、救いの手を差し伸べても、それがその人の為になるとは限らない。
逆に、嫌われたり。
助けた方も、助けてあげたのに、なんだよ。なんて思ってしまう。

何が良くて何が悪いのか、その判断は難しいな、と。

人の心、他の言い方でいうと、宗教的なものは、周りがコンとロールするのは不可能に近いな、と。
私もダイビングインストラクターとして、何がその人の為になるのか?を常日頃感じています。

不可能は、ありえない。と言いますが、そこで私は考えます。
確かに不可能と決め付けるのは、可笑しな話です。
でも、お爺さんがジャニーズ事務所にいるようなアイドルになる事はできるのか?

なれない、とは言いませんが、そうも言っていられない現実はあります。
家庭がある人は、配偶者・子供をほおっておいてまでして、不可能を可能にしてもいいのか。
可能性が低いもの(決して不可能ではないもの)に、自分の人生と家族の人生をかけて良いのか。

夢を追う!!!確かにカッコいい響きですが、実はそれしか出来ない人なのかもしれない。現実逃避なのかもしれない。
成功者は、確かに好きな事を言いたい放題ですが、その何倍も敗北者はいます。

現在のイラク情勢の危険性を知っていて、イラクに向かう事は、果たして正解か。不可能を可能にできる事なのか。

守りに入ると、つまらないですが、現実をみつめるのは悪い事ではない。
爺さんみたいな事を言っているかもしれませんが、これでも私は計画的に夢を追っている人生を歩んでいるつもりです。

可能性が低いと思った時点で、高くするにはどうすれば良いかを考えたい。低い時点で勝負にでるのは、それ相当の覚悟がいると思っています。

何が業界の為になり、何が為にならないのか、業界の為を思っても、周りからするとそうでもなかったり。
ビジネスだから、どこかで蹴落としていかないと生き残れないでしょう。私も知らず内に蹴落としたり蹴落とされたりしています。

提携している会社でも、その内側を知らないと、あとで痛い目にあうでしょう。

キレイ事だけでは世の中生きていけません。キレイ事(不可能)を可能にしようとする事は、とても良い事ですが、それだけで生きていけるのでしょうか。

戦争が良くない事は、しかけた方も、しかけられた方も、周りの人も、イラク人もアメリカ人も日本人も中東の人々も、とにかく世界中の人々が知っています。でも、戦争はなくならない。大昔から。

戦争をなくそう。麻薬をやめよう。タバコをやめよう。
一切なくならない。

本当に、人の心を動かすのは難しいです。

大きく考えすぎると、自分のキャパシティに納まらなくなるので、自分の範囲内で考えています。

 

先日、自転車で行った事がないところへ行こうとしたので、地図を探していましたが、私の部屋にはありませんでした。
その前に腹ごしらえでもしようかな、なんて思って朝食を食べようとキッチンに行き、近くにいた母親に
「母さん、地図ある?」

と聞いたところ、冷蔵庫からチーズが出てきました。
ホッとする瞬間。

 

また訳分からない話しでごめんなさい。

明日は、30分台を目指します。

それでは、おやすみなさい。

『徒然なる魂』でした


2004年4月12日

どうもどうも
私は、少なからず元気です。

ここ数日、自転車に命を懸けています。
命の限り、こいでいます。死ぬ気で駆け巡っています。
あさっての水曜日で東中野まで自転車通いが一ヶ月になるのですが、未だ筋肉痛がひかない。
「今日は、ゆっくりいこう。筋肉が切れる。」
なんて、思って出発するのですが、車やバイクに抜かされると、身体のどこかが弾けてしまいます。

「お前は、このまま負けるのか?」と私の闘神が激怒してしまいます。

たまに、自転車に抜かされてしまうんですよ。細かく言うと、抜かした彼も私と同じような遠出をするチャリダーで、私を抜く事を生きがいにしている感です。一般の近所まで自転車で!なんていう人には抜かされません。
私は、後ろが見えないので、抜かされるまで分かりません。
そして、抜かされます。

そこからレースのスタートです。抜き返したり、ぴったり後ろについたり、、、、、、、

なんてしていると、また筋肉痛が止まりません。。。。。。。
しかも、何気にアップダウンが結構あるんですよ。ケアンズでは信じられないのに・・・・・・

私って本当にバカ。

本当に気合入れて自転車乗っています。本当に早いです。自分で言うほどです。(だから何なんだって感じですが)

 

話は変わりますが、今からここに書く事は、本当は、コラムを書こうと思っていたのですが、そんな時間とエネルギーはなさそうなので、この場にしときます。

東京の自転車に乗っている人達は、危ない運転をしている!!

私の様に、気合い入れて乗っている人達は、乗り方を知っているので大丈夫なのですが、そうでない人達(近所まで自転車で組)は、事故を起こしても不思議でない。

例えば、ブレーキもかけず細い道路を曲がったりしている。曲がり角に人や車がいる事を考えていない。
事故を起こしても自分は100%加害者にはならないと思っている。

本当に危ないので、止めましょう。曲がるときは、止まるくらいのスピードに抑えましょう。

最近、なぜか、警察の方よりも工事現場のおっちゃんに注意される事が多いんですよね。。。。。。???

 

あと、他にも言いたい事があった気がしますが、忘れました。また走っている時に思い出します。

あっ、思い出した。

私は、変ではありません。私が自転車で50分くらいかけて東中野まで行っている、と一部の方々に言ったら、「変!!!」と言い返されました。
何が変なのか、私にはさっぱり分かりません。。。。。。。

皆さんも、自転車に乗ってみると分かります。お金がかからないし、健康的だし、お酒を飲んでも乗れるし(冗談です)、終電を気にしなくて良いし、免許いらないし。。。。。そして何よりも、充実感と無の感覚が味わえます。
走っていると、心が「無」になれます。あらゆるストレスがなくなり、心から叫びたくなります。

良かったら、走ってみてください。走るなら、絶対に良い自転車に乗ったほうが良いですよ。

 

スクーバダイビングもそうですし、他の物事も同じ事がいえますが、やってみないと分からないんですよね。やっていて、分かっている人でも、ためらってしまうのってありますよね。

自転車もそんな気がします。もっと皆さんの身近に「自転車通い」があれば、満員電車もなくなるし、痴漢もなくなるし、体力がつくし、、、、なんて思っています。

スクーバダイビングをやった事がない人に、「スクーバダイビングやってみようよ!!」なんて言うと、「やりたいんだけどねーー。なかなか機会がないよ。」なんて言われます。それは仕方が無いのですが、それをやる気にさせるのは、色々な要素が必要です。

 

因みに、誤解をしてほしくないので書きますが、私は毎朝、自転車にのるか?電車で楽するか?の葛藤しています。自転車通いも楽ではありませんので、逃げたくなる気持ちは多々あります。(話が矛盾しているでしょうか?)

 

また、訳分からない事を徒然と書いてしまいました。

 

 

あ゛−−−−、早くお金を稼いで、電車やバイクで通いたい。。。。。

本音でちゃったねーーーー。まったく
(今回は、話がアチコチにいってしまってゴメンナサイ。)

『徒然なる魂』でした


2004年4月30日

お疲れマシーンです

なんとなく今思いつきました。

お疲れマシーン

 

今回からこのコーナーの文字の色を変え、見やすくしたつもりです。色弱などの方にも配慮しました。

徐々にではありますが、ユーザビリティをあげていこうかと思っています。

 

久々の更新ですが、私は気合いを入れて生きているんですが、気合いを入れさせてくれない状態になってしまいました。

風邪っぴきさん

鼻水・くしゃみ・目がかゆくなる。。。。。。。などの症状が

 

花粉症ですかね?

因みに私の母親と兄貴は花粉症で、私は今まで花粉症ではなかったんですけど。。。。。。

ようやく最近は落ち着いてきたので、病院に行ってみようかと思っています。

今も、鼻水が本当に水になって滴っています。何の予告も無く鼻の下にヒョコッと出てきます。

 

なので、自転車をこぐのも大変で、ここ数日はゆっくりとサイクリング感覚で乗っています。花粉症のスポーツマンは大変なんだろうなぁ、と常々と思いました。

 

皆さんもうお分かりのように、ここ数日でこのWEBサイトも変化しています。私の趣味を超えているような気もしてきましたが、結構楽しんでいます。

CGIも復活です。気が向いたら「気が向いたら」に参加してください。掲示板とかにも。

あ゛〜〜〜、鼻が酷くなってきました。

こんな感覚は、久々。(前の状態は明らかに風邪でしたが、今回のはどうなんでしょう?)

 

適当に寝てみます。

最近のこのコーナー、つまらなくてゴメンナサイね。

そんな元気もなし。。。。。。

『徒然なる魂』でした

 
 

前の記事へ次の記事へ

 
 
 
   
 

Copyright (C) Web Master. All Rights Reserved